記憶にある中では小学生の時から聞いている言葉ですよね。
高校受験の時にこの言葉の「力」を知った時には、ときすでに・・・でした。
時は経ち・・・。
高性能住宅に切り替えた時は「後発組み」でした。
今から「先輩」たちに追いつくためには・・・。
業務をこなしながら・・・。
知識を蓄える・・・。
何度も逃げたくなりました。
「時間がなくて無理。」
だって、、、
わからない事がわからないんですから・・・。
いいわけだけなら次から次に出るんですよね。w
で、学生時代からの「悪い」先輩に言われました。
アメリカ大統領も、日本の首相も、ローマ法王も・・・。
「1日は24時間」それは「生きている者」に対して人権がきちんとある人には
「差別・区別」なく平等に与えられるもの。
「俺(先輩)も気がつくのが遅かったよ・・・。でも諦めてないけどね!w」
その中で追いつくためには・・・。
人以上に仕事をこなした上で。
「毎日、数ページでも本を読む」
「有名な方の動画を観る」
「自分がどうなりたいのか?」
「思いがどれだけ強いのか?」
それを「数分」「数十分」を「毎日続ける」だけ。
そして何よりも「自分の思いが好き」になること。
そんな「思い」が1日、10日、1ヶ月、半年、1年、5年、10年・・・。
その時間の長さが「自分のどうなりたいのか?」に近づく「最大で最短ルート。」
そんな事に気がついた数年前・・・。
あちゃー・・・
親の言う通り「小学生」の時に気がついていたら、もう少し違う人生でしたかね?w
今の自分に「後悔」はないですけどね。
毎日が楽しいですから!
もとい!本題へ!
ブランディング道場 四期生
初回の時から登壇させていただき感謝しかありません。
参加する度に「今の自分に嘘はないかい?」と自分を見直す機会を与えてもらえる。
そして・・・。
回を増すごとに・・・。
「ネタ」が増えています(^_^;)
今回は「群馬の若手(歳ではありません!高性能に切り替えて数年)」の「上州厨二トリオ」にて登壇です。
深澤さん41歳(前橋市)に中澤さん41歳(高崎市)に自分44歳(渋川市)です。
「いい歳したオッサン達」が苦しかった過去を「笑いながら話す」
きっと道場生には「?」しか出ない発表ですよね。
お客様を紹介しあったり、材料を供給したり「普通」ではありえない事を「普通」にやっている三人です。
そしてそれを「楽しむ三人」なんです。
この三人は、もちろん今でも「悩み・苦しみ」それを繰り返しています。
ただその先に「見ている景色」をイメージしているので「笑う」事ができると思います。
新しい方と知り合えた!
それが最大の楽しみなんです(^O^)
内容をいろいろ書きたいですが、ここは「世界に発信」されているのでこれくらいで!w
「ベストショット」で送られてきた写真。
僕、また太りましたね・・・。
深澤さん、中澤さんの倍あるな・・・。
弊社のスタッフからも「深澤さん❤中澤さん❤」と「薗田さん・・・。」
と明らかに「扱い」が違うんです!
なんでだ!
同じアラフォーで、目があって、口があって、鼻がある、同じ男性だぞ!
「バランスが・・・。デザインが・・・。」
「・・・」
「・・・・」
「・・・・・」
「それを言っちゃおしまいよ(¯―¯٥)」
とても「充実」した一日でした。
関係者の皆様、ありがとうございました!
どうしても「世代」なので「これ」を使ってしまうのですが・・・。
実際は自分よりちょっと上の「兄貴」世代の漫画です。
1stガンダム
これ、横浜のみなとみらいにあるんですよね。
漫画のように動くのは無理だとしても「ガンダムを作りたい」という「厨二」の心を持った
大人たちが作ってしまった。
これを作るのには「超えなきゃいけない事」が沢山あったはずです。
法律の事、お金の事、大人の事情・・・・。
でもそれ以上に「作りたい」という「思い」が勝った証拠ですよね。
「普通ではありえない」そんな事をやる「大人たち」
我々世代がそれを見せなくて、どうやったら若者世代が「建築」に「夢」を抱いてくれるの
ですか?「苦しい」「辛い」「楽しくない」「稼げない」そんな愚痴を言う大人に魅力がありますか?
外では「あの人達、楽しんで毎日を過ごしているよね?」「周りにいつも人が集まっているよね?」
「外では」それでいいと思います。
「僕には帰れる場所があるんだ。」byアムロ そう思えるだけで幸せですから。w
「ガンダム」と「ルパン三世」は仕事に使える「夢」が沢山あります。
変わる時期は・・・。
「自分次第」です。
「やるんだ!」そう思ったときからがスタート!
まずは「そう思う」事が大切。
「今を生きましょう」自分はそんな人が大好きです。
コメント