“変わるという事”

仲間である「中澤建設」さんに修行にいっている「若い衆」のブログでみつけました。
「笑顔が素敵な好青年」なかなかこの業界では見ないタイプでした!

素直に思ったのは・・・
「工務店」ましてや「大工工務店さん」に修行って・・・
大丈夫か!?
余計なお世話なんですが、やはり仲間の工務店ですからね、気にはなります。
親方は「中澤さん」きっと人を育てるのも、僕なんかより上手ですからね!

「仕事しながら一級建築士を取得」さすがです!
「足の裏の米粒」なんて言うのは、一級がとれない僕みたいに程度の低い人間の僻みですね(T_T)

もう少し修行期間があるのかな?
最後まで頑張ってくださいね!!

今回は「考えが変わる」事の思いを少しだけ・・・。
自分の最終学歴は「高卒」です。
専門学校や大学を出ている人には「負けたくない!」若い時はそんな「低学歴」が自分の
「糧」になっていましたね(ToT)
小さい人間です・・・。

30代前半まで「その思い」だけで突っ走っていました。
30代中旬で「会社で役」を持ち「自分の為ではなく会社・従業員の為」なんて
綺麗事を思うようになりました。w

「考えを変えないと自分も会社も生き抜けない」
そう思ったときが自分のターニングポイントかもしれません。

低学歴でも、頭が悪くても「やれば変わる」んです。
その気持が本気なのか?上っ面だけなのか?口だけなのか?
それは「行動」でわかります。
そして「行動」をしている人は「習慣」になり、
「習慣」がその人の自信に繋がり「性格」も変わる。
努力からの成功で「性格」が変わると、今度は「他人にもそうなってほしい」
と「人格」が変わる。そんな「人格」になると、まわりから「評価」されて
「人生」が変わる。
自分の周りには「そんな人」がいます。
自分の人生の憧れです、そして自分もそんな人になりたいので、追いかけております。

よくInstagramで出てくるんですよね。
でも、なんとなくこの言葉の意味がわかる40代半ばになりました。
40代は「人脈」ですね!
うーん・・・。
自分には全くそれがないですね(^_^;)
40代も後半に向けて、それをしっかりと作らなくては!

周りの41歳は「いけいけ」ですからね!
負けていられません。北岡さんに、深澤さんに、中澤さん!
仲間であり友であり、人生のちょっと後輩。
人生の先輩らしくあるためにも精進しなくては!
あっ!人生の失敗体験だけなら、いつでも自慢できますけどね( ;∀;)

40歳は惑わずです!
自分の「考え」を邁進するだけです。

そして昨年、大先輩よりいただいたコレです。

今、三期目に突入しております。
弊社は中途半端な時期が決算の為(¯―¯٥)
この理由はまだやめておきます・・・。

「青は藍より出でて藍より青し」
序盤で話した中澤建設さんに修行にきている「若い衆」も
弊社のスタッフにも「こうなって欲しい」のが本音です。

「考え」一つで自分の人生は上にも下にもなります。
人を貶めるのではなく、人と共に成長し、それを次に繋ぐ。

自分もそんな「大人」になりたいです。
今?
今はまだ「厨ニ」でいさせてください。
だって、まだまだ「青春」を謳歌しておりますから!

目次

INDIGO PIECE HOMEは群馬県渋川市で、高気密・高断熱を基本仕様とし住宅の新築・リノベーション・リフォームを自社設計にて行う工務店です。

シェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次