“変わる時は・・・”

先日の社内ミーティングでスタッフより要望があったので、それに対する事務所の改修を行いました。
「ただ、棚を付けただけじゃん!」
今はね!今後少し少しこの棚に「色」がついていく予定です。
とりあえず「二つ」は決まりましたしね!

着手する事になった「新築」の建物の「模型」を作りたい!
という要望があり、それを飾れる棚を作りました。

早く模型がくる日を楽しみにしております。

事務所らしくなってきました。
三年目ですが!

そっか・・・。
事務所orモデルハウスねぇ・・・・。
長期計画の中で想像はしていましたが、そろそろ・・・。
えっと・・・。
まずは・・・
銀行さんに相談だ!w

断熱リノベーション(スケルトン)
渋川市でスケルトン断熱リノベーションが始まりました。

お施主様は昨年の夏頃から物件探しと工務店探しを行っていたそうです。
現在は東京のマンション暮らしをしている御夫婦です。
憧れていた「田舎暮らし」を実現させる!その為のリノベーションになります。
「流行りだから」の田舎暮らしではなく、畑も含め隣接地を購入し「終の棲家」にする!
そのために「性能向上のリフォーム」が必要。

と「着地点」をしっかり見据えております。

昨年の夏に「渋川市」でネット検索しても弊社は見つからなかった。
「購入物件が決まった」ので再度、検索をしていたら「渋川の薗田という変な人間」を
見つけて弊社にお声がけをしてくれました。
リノベーションなので「新築の基本仕様」は難しい、そんな中で「最大限にできる事」
を目標にお施主様と取捨選択をして進む。これ「が」楽しいんです!

でも、そろそろ最終プランを確定させないと・・・。
各協力業者さんの手を止めてしまう事になるので・・・。
旦那様と僕が話し出すと「女性陣」は呆れ顔になってしまうので。
旦那様、女性陣が怖いので今週末には決着をつけましょう!w

おかげさまで「わちゃわちゃ」と日々を過ごしております。
ただ、そんな中でも「現状に満足」ができないのが自分・・・。
あんな事を、こんな事を「やってみたい!」と好奇心がどんどん強くなります。
所属させていただいている「住まいるLab.」では、同業者を始め、建材流通店さん、
メーカーさんと意見交換をさせていただいております。
そうすると「やってみたい!」という気持ちが益々強くなるんです。

えっと・・・。
自分が仲間の現場に頻繁に行くようになると「なにか考えている証拠」です。
さて、まずは・・・。w

そんな時に、見返すYouTubeがこれです。
近畿大学の卒業式のスピーチ、スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学のスピーチです。
ジョブズさんについては名言がたくさんありますよね。
あえて書くことはしませんが「自分の信念は?」迷う時に観るのかもしれません。
https://youtu.be/XsRpvWHIVw0?si=bKeWIn8_gfVbAIdB

ホリエモンさん・・・。
嫌いな方も多いですよね(¯―¯٥)
「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」
この動画を観ていると「納得」です。
「平成26年」の時点で「手軽に世界最高峰の知が入手」「情報収集」「アウトプット」「仲間」
を言っているのに驚きでした。
https://youtu.be/hNb8IhrSAwE?si=XzDdTwjiChORPmoM

キンコン西野さん・・・。
自分で公表している通り「好感度が非常に低い」と言っている(ToT)
オンラインサロン、絵本作家、映画、その多岐に渡る才能は圧巻です!
「人生に失敗など存在しない」納得です。
「未来を変える事はできない、でも過去を変える事はできる」
その考え方に惚れてしまいました。
https://youtu.be/dJT_L6d_fU8?si=Pu5EZrgKrgGaFtiB

さぁ!
面白くなってきましたね!!
明日はどんな風が吹く!?

シェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次