“ですけど?なにか?”


少し悲しい出来事がありました。
「薗田さんは、子供もいないし、好きな仕事が出来ていいですね。」
これを言った方に「悪気」はないのはわかるのですが・・・。
なにか寂しい気持ちになりました。

例えば・・・。
好きでもない事をやっている自分が悪いんじゃないの?
子供がいる方は「夏休み」で大変なのかもしれない。
「子供が居て思うように動けなくて・・・。」
自分の中のブラック仁志君が「はぁ?子供のセイなんですか?」
と心の中で叫んでいました。

我が家には子供はおりません。
「子供」を望みましたが、不妊治療に時間もお金もかけてやっと出来た「子供」は
流れてしまいました・・・。
その時は妻も自分も心身共に疲れて「子供が全てじゃない」という事で「諦めました」
もちろん「今は」完全に夫婦共に吹っ切れていますけどね☆

だって!
「明日、休みになった!いまから海行くよ!」
「明日、山行くよ!」
そんな事が出来ますからね!!

そんな自分からしたら「子供」を言い訳に「物事」がうまく行かない事を
すり替える考えが許せない。

「今の自分が存在しているのは、昨日の自分が居たから」

今の状況は、過去の自分が作ったんです。
それを「誰か」のセイにする考え方が許せない。
自分の子供や伴侶の「セイ」にする事はもっと許せない。

我が家は「子供の成長」を楽しむ事はできない。
だから「夫婦の時間・夫婦である事」を大切にしています。
「無いものに憧れる」「人を羨む」事はしません。

今、与えられた「時間」「もの」を「めいいっぱい」に楽しむ事しか考えておりません。
楽しい事、嬉しい事、なんて1/10です。
辛い事の方が多いです、でも「辛い事」を「辛い」と思うのではなく、その中で
楽しめる要素を見つける事に一生懸命になり「辛い」事も忘れてしまうバカです。

仕事をしていると「人」「部下」などの自分より「立場が下の人間」の「セイ」に
する人をみかけます・・・。
それが経営者だと「この会社、大丈夫か!?」というか「従業員はどうかしていないか?」
と思えてしまいます。
今、話題の中古車販売会社も聞けば聞くほどに・・・。

社長が従業員のセイにする、従業員が協力業者さんのセイにする。
もう「負の連鎖」しか生まない世界・・・。
そんな「世界線」に自分は踏み込みたくないですね(゚A゚;)ゴクリ

でも、当たり前にいるんですよね・・・・。
「大の大人の男」がそんな事するか?という呆れるような事をしている人が・・・。

もとい!

今日はそんなイライラがあり・・・。
見積り提出→現場調査→現場→掃除!!にしました(-_-)

写真のブルーシートは現場で材料の養生に使っていたシートです。
#3000という厚手のブルーシートです。
買えば新品で7,000円/枚程度です。
「次の現場で材料を養生しておくのには、少し穴が空いているので使えない」
「捨てるのは勿体ない」
ならば、洗って次の現場の敷地の養生には使える!!
という事で、4枚の泥落としです!これで約3万円の資材費が浮いた!!

例えで・・・
その3万を従業員に「家族で外食でもしてきなよ!」と一人一万を渡した方がよっぽどいい!
ボーナスも出せない、出しても「雀の涙」それなのに社長は豪勢に「夏休み」を謳歌・・・。
自分にはそんな事はできない。

ならば、自分は喜んでブルーシートを洗います(^o^)
自分はサラブレットではありません、泥の中で育ちw、サラリーマンを経験して、
今の立場になりました。「だからこそ」わかる事があると思っております。

「蓮の花」は泥沼の中に育ち、あれだけ綺麗な花を咲かせます。
「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」が花言葉

僕だけの「蓮の花」を咲かせますよ!
これだけの泥水を飲んだ人間はどんな「蓮の花」を咲かすのか?
自分の最後を見てみたい!w

やりたいことやったら?
その代わり、それは全部自分の責任ね!
人のセイにしか出来ないのならば、今のままだね!
みんな自分の子供にはそう言ってませんか?
そして、自分がそれを出来ていない事に大人なんだから気が付きませんか?

以上です(TдT)

目次

INDIGO PIECE HOMEは群馬県渋川市で、高気密・高断熱を基本仕様とし住宅の新築・リフォーム・リノベーションを自社設計にて行う工務店です。耐震等級3(許容応力度計算)HEAT20 G2グレード・UA値0.3以下・C値0.3以下・基礎一体打ち・自然素材

シェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次