“ていきほうもん & どっきり!”

本日は軍師殿の定期訪問日でした(^o^)
で、打合せが被ってしまったので、軍師殿に相談したら・・・。
「同席しますよ!」
との言葉をもらい、悪い事を思いついたので「どっきり」を決行です。

この方は自分が仕事で「姉さん」と呼ぶ女性です。
この方と知り合ったのも「軍師殿」の紹介!
「ナオエさんが、午後から事務所に来る予定ですが?」
「ならば、僕も途中参加します!」
「じゃぁ、吉田さんが来る事を内緒にしておきます!w」

40過ぎた大人が「こんな子供みたいな事で楽しんでいる」
永遠の「中学2年生」ですよね(´・ω・`)

仕事を通して「想い」が似ているので「馬が合い」ます。

一級建築士で経験も豊富ですが
「薗ちゃん、この場合はなにかいい方法あるかな?」
「私はこう思うんだけど、どう思う?」
「これでいく!」
と上から目線でなく「おなじ目線」で意見を求めてくれて、決めたら実行!!

これだもん「吉田さんと20年以上の付き合い」なんだな。
と実感です!!

そして・・・・
話がそれる!それる!
この頭の回転の速さ・・・。
すげぇ!!
同席している自分が二人の会話に圧倒されます。

そして過去に姉さんも「定期訪問」を受けていた方です。
「内容も意味も今でも変わらないんですね!」
自分はその一言になにか「嬉しく」なりました。

「ブレてはいけない。」
それを体現している事に安心してしまいました。

定期訪問はいつもどおり・・・。
書けないな!w
業務の事、お客様の対応の事、今後の事、仲間の事・・・・etc

竹を割るように・・・。
「あーその場合はコウですね!」
「いや、それはナイですね!」

と、、、、

ジャブなしにノーガードの所にストレートが・・・。
「オブラートに包んでください!!!泣」
と泣きたくなる時もあります!

そして、その上をいくのが「姉さん」です。
「吉田さん!本州の最南方面にお仲間いませんか?」
「あっ!本州の最北方面にお仲間いませんか?」

おいおいおい!
それは無茶振りですよ!

うん?その無茶振り・・・・
何処かで・・・・

似ている(ToT)

やはりこの二人は危険です!w
「まぜるな危険!!!」
今日はとんでもない「打合せの場」を作ってしまった・・・。
そろそろ締めないと「危険な香りが・・・」w

姉さんが綺麗な写真を撮ってくれたので☆
姉さん!よろしくお願いいたします!!

目次

INDIGO PIECE HOMEは群馬県渋川市で高気密・高断熱を基本仕様とし住宅の新築・リフォーム・リノベーションを自社にて設計、施工を行う工務店です。
耐震等級3(許容応力度計算)・全棟気密測定 C値0.3以下・HEAT20 G2 UA値0.3以下・一体打ち基礎・自然素材

シェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 青は藍より出でて藍より青し 「従藍而青」
    混ぜ物なしです。
    藍の葉から出る色は薄いものですが、重ねれば深みのある青になっていきます。
    それと同じように、
    人は師から教わり、教わったことをそのまま実践して修行を重ねます。
    師は自分よりも弟子を偉くするように努め、
    弟子は師を乗り越えて、さらに立派になろうと努力します。INDCO PIECE さんにピッタリと思いました。さしでがましくてすみません。
    お互いブレずに行きたいですね。
    お客さんでなくすみません。
    河野和宏

    • 河野社長!!
      コメントありがとうございます!!

      『青は藍より出て藍より青し』

      大好きな言葉です!!
      河野社長、石神専務、TO CASAさん、吉田さんや他の仲間、お客様、皆さんが『師』です。

      僕はそんな『師』の方々へ恩返し出来るように日々精進させていただきます。

      河野社長からのコメント!!本当に嬉しいです。
      ありがとうございました!!

薗田 仁志 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


目次