❝Picture Window 木製窓❞

先日から「窓交換」というか・・・。
窓入替を行っておりました。

先進的窓リノベ・・・・
を使えばよかったのですが弊社「事務所」なので、書類仕事よりも違う事を
優先したかったので未使用です。

既存のLow-E複層ガラスを撤去し、そこにトリプルガラス(FIX)を設置。
といっても、、、
予算を抑える為に「こねくりまわして納める!」という実験的な納まり・・・。
枠は倉渕の中澤建設さんに加工を頼み、押し縁方式にて納めました!

実は事務所に改装するときにガラスを「型ガラス(向こうが見えない、すりガラス)」から
「透明ガラス」に交換したのですが・・・。

引違窓の真ん中の白い縦枠が気になって(視界に入る事)しまい・・・・。
今回の工事に踏み切りました。

弊社の考えでもある「美しい装い」は
「景色」という建物以外の事も必要不可欠なpieceです。
伊香保という緑豊かな立地には「picture window」が映える。
打合室のこの窓は「コレにしたい!」という願望がずっとあった・・・。

吉田さんのご厚意もあり、中澤建設さんの助けがあり。
「木製窓」の誕生です。

完成!!!
掃除をしてみて・・・・。
なかなか汚れが落ちない(´;ω;`)
年度末の忙しい時期に、掃除屋さんに無理を言って予定調整をしてもらう・・・。

「4/3までに頼みます!」
掃除屋さんも普段、日程指定しない自分からの依頼に「大切な事だな!?」と
判断し調整を・・・・。

住所を送ったら・・・。
「事務所じゃん!」
「ならば直前でもいいですか?」
と・・・。
もちろん!時期的な事もわかっていますから4/3までって言ったじゃん・・・。

吉田さん、中澤建設さん、大工さん、掃除屋さん
みんなの協力の元に自分の「わがまま」を叶えてもらう。
きちんと恩返ししなくてはダメですね!!

今日はここでゆっくり妻とコーヒーを淹れますかね☆

目次

INDIGO PIECE HOMEは群馬県渋川市で高気密・高断熱を基本仕様とし住宅の新築・リフォーム・リノベーションを自社にて設計、施工を行う工務店です。
基礎一体打ち、耐震等級3(許容応力度計算)、全棟気密測定、HEAT20 G2グレードなどの性能面に加え、内装仕上材は「自然素材」をふんだんに使用します。

シェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次