❝一緒の時間❞

軍師殿と同じ行動です(;’∀’)
本日は朝一に埼玉で現場調査、そのまま伊勢崎に行き「見積り依頼の打合せ」。。。。
なんとか午前中に外での業務を完了させ(*´▽`*)

午後は妻が戻るまでに「メールに、見積に、わちゃわちゃ・・・・」
よし完了!!!!!!!!

が、、、
三時過ぎても妻が戻らない・・・。
そんなに焦らなくてもよかった( ̄▽ ̄;)

でもね「大切な時間」を過ごす為に「がんばりました!」w

前職の時は、本当に「家族(妻)の時間」をなかなか作れなかった・・・。
それは会社がブラックとかではなく、純粋に「建築が好き」なので、
休みがなくても「苦にならなかった」というのが本音です。
むしろ「仕事(建築)がある事に喜び」を感じていた人間なので。。。。。

今は自分の会社になり。
「まだそこまで忙しくない。」
「無理をしないで自分のペースで仕事ができる」
それがあり、妻との時間は圧倒的に増えました。

気が付いたんです!w
一緒にいる時間が長いから、少し喧嘩も増えました(;^ω^)
太田の兄貴や、倉渕のキリストさんはなぜに喧嘩がないのだ!?
まだまだ、僕の「修行」が足りないのか・・・。

これくらいでやめとかないと。。。。
「楽しむ時間」も増えました。
そういうわけで・・・
「月一の妻の好きな外食日」
安定のピザ屋さん!!

アイキャッチの画像もそうですか。
チェーン店なので「特別感はない」(失礼ですね、申し訳ありません)でも、それ「が」いいんです。
我が夫婦は「特別感」はいらない「普通」でいられる事の幸せをわかってますので!
「この雰囲気がいいなぁ~」
「落ち着くなぁ~」
と、夫婦して「くつろぎの時間」です。

でもね・・・。
妻よ、、、、もしこの空間が好きなら・・・。
この洋風な感じは僕の設計では「しない」タイプなんです(;^ω^)

妻の要望なのか!?
考えるのをやめます(^▽^;)

そして最後は日配品のお買い物☆

絶対に妻に怒られます!!
「値引品」が9割を占める薗田家の食料品。
最近は「値引品」→「おつとめひん」→「食品ロス 売り尽くし品」などと「購買者の恥ずかしい」
イメージを払拭する為に変わってきていると。

えっ!?
恥ずかしいの?
自分は全然気にしていない(^-^)
そもそも「食品ロス」をするような事は「親から許されない行為」として育てられた・・・。
あっ・・・あまり裕福な家ではなかったので!w

妻も「ケチ」・・・・
「節約」が大好きな人間なので!!!!!!!!
薗田家は二人だけの生活です。
無駄(不必要)な食品は買わないですし、ほとんどが数日で処理されます。
ならば「食品ロス商品」で十分です(≧▽≦)

お財布にも環境にも優しい。
素晴らしい!!!!

で、妻にその事を言うと・・・。
「あなたのお給料がもっと多ければね!(; ・`д・´)」
との事です。。。

ならば、環境の為に稼がない方がいいんだな!w
と・・・。

今週も薗田家は幸せでした!
また、明日からがんばります!!

目次

INDIGO PIECE HOMEは群馬県渋川市で、高気密・高断熱を基本仕様とした住宅の新築・リノベーション・リフォームを自社にて設計施工を行う工務店です。
G2グレード・耐震等級3(許容応力度計算)・C値0.3以下・自然素材・基礎一体打ち

シェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次