『どきどき・・・・。笑っていいとも!最終回!!w』

先日、オストコーポレーション北関東 吉田さん主催のセミナーの「前座」で
ちょっとした「座談会」のスピーカーをさせていただきました。

吉田さんから「今度こんなイベントを考えていますので、お願い致しますね!」と・・・
「数人程度のレクチャーだから、チャレンジも兼ねて頑張らさせていただきます!」

数日後に吉田さんがFacebookのイベントページを開設・・・

「違う!違う!参加者数がおかしいから!!」
「座談程度の予定では・・・。」
「必要な方に声をかけたら、30名位になりましたので!お願いいたしまぁーす!」

これが「伝家の宝刀」
「無茶ぶり」ですw

でも、これは逆に自分に与えられた「試されごと」だと思い、チャレンジさせていただきました。
以前に大きな会社に勤務していた時に言われた一言

「頼まれごとは、試されごと」だから。

後には退けん!やってやる!
結果は・・・。内緒です( ;∀;)

一回り位離れた、年下の人に刺激を受け。
高校の先輩に頭を下げてもらい。
人生の先輩に感謝される。
歳も規模も関係なく「切磋琢磨」できる仲間に感謝です!!

茨城の若者には「お客様を紹介していただき」
太田の若者には「直近での相談を受ける」
同業者です、こんな関係がこの「吉田 登志幸」という人間のもとには集まります。

そして!!!
実はこのレクチャーには裏イベントが組み込まれていました。
「オストコーポレーション北関東」設立21周年記念を我々メンバーでお祝いしたい!
その為に、三銃士(吉田さんを慕う建材屋さん)さん、篠崎さんで、段取りを組んでもらいました。

これだけの人数の前では初スピーカーの自分にとっては「時間との勝負」です(´;ω;`)
作ってきたスライドも1時間で終わってしまうくらいに「まきまき」にしてしまい。
1時間は「質問タイム」で過ごすという・・・。
スピーカーとしてあるまじき行為・・・。
反省です・・・。
しかし!「レクチャー参加者さんも仕掛人!」その空気を察知して、機転を利かした時間配分でした。

唯一、違ったのは「田村工業の田村社長」です。
10時半から会場外にてスタンバイしているという、、、
みんなが「わちゃわちゃ」していたようです。

30数名、、、、
吉田さんの涙を見た事がある人がいない!
「ぜひ、泣いてもらおう!」

しかぁ------し。
「僕は笑っていいとも!の最終回でも泣かなかった人間です。」
と材料が足りなかった感じです( ノД`)

僕らの目標は決まりました!
「30周年では泣いてもらいます!」
そんな決意をしました。w

御参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
そして三銃士のみなさん、篠崎さん!ありがとうございました。

次回は泣かしましょう!

楽しみ様でした!!

シェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次