「帰るべき場所」

なんか「意味深」なタイトルになってしまった(;^ω^)
別に深い意味はないんですよ!

今日はちょいと「思っている事を」つづろうかと・・・。

ホームページにてブログをアップして、FacebookとInstagramをちょいちょいとアップしています。
Twitterはやってない。てか、一言つぶやいたら大事故になりそうだから!w

これ、、、なんの為にやっているの?
そんな事を聞かれる事が「たまぁ~に」あります。

そこら辺を少し説明できれば!と思っております。

「SNSから集客を!!」
なんて、、、
何処かの広告ではないんですから、まったく思っておりません。

ホームページ(ブログ)、Facebook、Instagramってそれぞれ「特徴」があると思うんです。
自分は「ホームページ(ブログ)」の役割はコレ!

ホワイトベース!
RX-78もガンタンクもガンキャノンも「必ずここに戻る」母艦です。
ホームページも同じで、


Facebook(RX-78 ガンダム)で

Instagram(ガンキャノン)で

Twitter(ガンタンク)で

各々の「特性」をいかし活動したら、必ず「母艦」(ホームページ)に戻る。

何が言いたいかと・・・!?
Instagramは視覚を直接的に揺さぶり、
Facebookは思考にうったえて、
Twitterは感情にいく。

それらを「みた」上でホームページ(ホワイトベース)で確認する。

今のお客様は、とっても「勉強されています。」
この工務店さんは
「どんな仕事をしているのか?」
「どんな材料を使っているのか?」
「担当者さんはどんな人なのか?」
そして「会社はどんな事を思って活動しているのか?」

対面する時は「ガンダム・ガンキャノン・ガンタンク・ホワイトベースに嘘がないか?」の確認をしているだけ。
そのように思えます。
「あれ?この人、Facebookと言ってる事がちがうな・・・」
「ホームページと現場は随分違うな・・・」
「やっぱりね!Facebook書いているのはこの人ですよね!」
そんな事を経験したり、仲間から聞いております。

だから自分がブログで業務外の事を多く書くのは、そんな理由があってです。
だって、FacebookやInstagramでは現場や業務の事は書いてますし、個人のFacebookでは「妻・家族」の事を
「少し」盛って話してますし。( ̄▽ ̄;)
ブログは長文が書きやすいですから、過去の遠征や仲間の事、個人的な想いなどを「つらつら」と・・・。

そんな「想い」をもって書いております(^-^)
そして直接的な集客が目的ではありませんが、このヒヨッコの会社の認知度を上げる為に、日々の想いを
Facebookにアップしています!!

ちかじか、、、
仲間が「動画の勉強会」なるものをやりそうなので、そちらに潜り込み勉強し今後は取り入れたいなぁ~
なんて思っております!!

ダテナベさん!よろしくお願いします。w

さて・・・。
そろそろブライト艦長が「左舷なにやってるの!?」と怒りそうなので、自宅に戻ります!

シェア!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次